バグご報告ありがとうございます、気力が回復次第直していきます


おもちゃ届きました!

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T100TA 64G
ハイゴッグさんもご満悦の様子

15日にヨドバシで、一か月単位での待ち覚悟で取り寄せ購入したら2週間で届きました
これで出張時おっもいA4ノート持ち歩かずに済みます
これで5万円ちょいとかすごいです…

DX9c入れたらちゃんとVT動きましたー!
…が、はずしてタブレットにするとエラー落ちしちゃいますね
画面回転させるとダメらしい
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シテマス

blog20140129.jpg


ご報告ありがとうございました、ヘリ乗り換えは&&が||にまちがてたみたい
"built"の指摘もありがとうございました、恥ずかしくてしにそう
処理落ちバグは…どうして落ちるのか原因不明ケースもあって直せないカモ
未接続領地からユニット出し入れするの、よくないのでしょうか


もう一年の12分の1がおわっちゃったなあ…

ver0.91あげ



なるほど、こういうことか…ほんとに増殖してわろた
これはデバッグもう一周せなあかんのかw
不具合は大体原因がわかったので大体において直せてます、
がたぶんまた予期せぬ不具合が生じていることでしょう

レンジャークラスてこ入れで状態異常ほぼ無敵にしてみたので、試しにゴーパン隊長で人材ルートプレイ。もともと必要経験値をかなり低めにしてあるので、もりもり育ちます

無題2

つええ…シグでかたっぱしから敵を始末する素敵ユニットになりました
黒ミノをゴリゴリ削る、高LVスキュラを即死させる、LV40超えのペンタとガチって敗走させるとか


LV30で装填覚えるので、高射機関砲持たせると成長早いです
逆にシグだと経験値がほとんど入らない
あと、博多撤退選択を拒否ると幻獣がレベルアップするように仕掛けましたので、そうやって敵を育てればレベリングしやすくなります…戦闘が毎回かったるくなりますがw

なんかこのゲームやると疲れますね(他人事)

この週末ようやくまともにテストプレイできそう
救出作戦のバグ原因がようやく判明。これ敵で出てきたらキチいっすわ

smpさんに兵数差で判定されるヤツ取り上げてもらいました(ありがとうございます)が、
これ兵数差判定だからイマイチなんすよねえ…ほぼ実態にそぐわないという
pushForceがfighteventで使えるとして(よくわからない)、whileで全部戦力値
拾ってけば正確なやつできそうですが…そこまでして必要でもなさそうっていう
これに対応した戦況ゲージとか戦闘中に表示させたかったんですが
自分のやつはplaySEなんで設定ラクでしたが、見る限りplayBGMは設定大変そう…
でも戦況でBGM変わるのはイイ
なんかすごいやつ作ってくださいおねがいします!

個人的には内政の分隊編成コマンドが一押しです!
人材プレイで陪臣人材育てる→解雇→マスターが拾えずに他のアクター人材に拾われるという
負の連鎖に何度泣かされたことか
このコマンドもバグ見つかったんですが、addUnitでどこに配置されるかの判定が謎いです

ひいてぐろっきーなので、少しお休み。
あとPCの電源がおちまくってやばい

修正大変そうっすね(他人事)

いえ、ぜんぶ直してます

ことよろですー

DLしていただき、誠にありがとうございます。引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

□撤退戦シナリオで、なんか久留米とか鳥栖とか守りきれないんだけど!!という方へ
<プレイヤー部隊を強化しよう!>
・内政コマンド「ポイント変換」で、所持金を発言力に交換!→発言力2000用意する
・ポイント変換内の「小隊運営用資金の捻出」コマンドで部下から吸い上げる!→ウマウマ
・介入値が5000貯まったら介入コマンド「金塊」で所持金GET
→これを元手に、各強化パーツで補強。歩兵は「40ミリ高射機関砲」がつよい!(MP回復スキルがないと使いづらい)

・同様に発言力をためて、軍楽技能の習得→オールムーブ、オールアタック等で友軍まとめて強化
・リーダースキル習得でさらにプレイヤー部隊を強化
・人型戦車は、単座型・・・重装甲が近接ガチンコ型、軽装甲が範囲弱化付煙幕でつかえます
       複座型・・・突撃型が範囲ミサイルばら撒き、電子戦が範囲防御という特徴、つかえます

<こんな人材を使おう>
・衛生兵→耐久力をあげるために必須。
・召喚得意系→とにかくばら撒き。これは今度下方修正しますが
・戦車→単体としての火力は高め。
・人型戦車→育てば非常に有力です
・単発ミサイル持ち→靴博士、プラスティックエアロ、テレジア-Yなど
・イブニングスター→近接最強歩兵。

ある程度陪臣が育ったら、内政→陳情から分隊の編成コマンドで、解雇することなく友軍部隊になります。
これで有能な友軍部隊になります。対象ユニットがLV30以上だと、コマンド実行時にアイテム供給ボーナスがあります

久留米、鳥栖、博多などは、比較的防御しやすい地形にしてあるので最悪逃げ回っても逃げ勝ちできます(ただし移動力強化必要)

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