  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

バグ報告、コメント等々ありがとうございます。
まとめてご返信ということでごめんなさい。あまりがんばらずにがんばります!

fkeyの設定でバグが…という報告がありますが、これなにがマズイのかわからない…samecall関係でしょうか
これはアイテム実装するときに、
偵察兵が装備できるアイテム=同じfkey設定してる指揮車・戦闘装甲車等も装備できてしまうのでfkey設定を間違えたのでなく意図的に変更したんですね

wikiだとfkey = 文字列 ということなので、文字列が必ずクラス名でなくていい・同じ文字列と解釈したわけですが…マスタープレイで不具合発生するのかな、これいじったの撤退戦シナリオ製作時だったので、防衛戦のマスタープレイはデバッグまったくしてないんですよね…

fkey = クラス名 って縛りだと、アイテムのfriend指定に難があるような…そもそも人材用のユニーククラスはsamecall = offにしてるし…それともユニーククラスの設定変えたほうがスマートなんかしら。

ということで、そもそも論でfkeyの仕様もsamecallもイマイチわかってないこの三流作者に、問題点と原因・改善策等わかる方教えてください!

週末から出張のためこれにてドロン・z・
また雪は勘弁してほしいでござる

ああーそれから!
ドット絵書いてくれた方ありがとうございます
色合い的に手持ち武器が見辛くなっちゃうんですよねどうしても
配布データにはchipフォルダを使ってませんので、chipフォルダを用意してもらってa_defaultフォルダ内に放り込むだけで既存キャラチップを上書きできるようにしてもらえれば、その状態でのアイコンデータ配布はしてもらってかまいません。
ちなみに自作アイコンはGIMPでPNG形式+背景透明で製作してます、色数やらインデックスモードなどはまったく考慮せず適当につくってます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

紹介動画

じかんとれません

comment iconコメント

comment avater

新人スカウトさん

ガンパレード・オーケストラのシナリオやキャラとかも考えているんですか?自分は白の石田咲良と緑の芝村英吏がお気に入りです。

2014年03月01日 14:59

comment avater

新人スカウトさん

自分の環境だけかもしれませんが、バトルイベント「脱出」で浮きドックに捕まった後、赤い士魂号に画面がズームするところで必ずフリーズします。
使っていた人材は、R11櫻 対中型幻獣小隊隊長です。

2014年03月03日 14:54

comment avater

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014年04月13日 21:37

comment avater

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015年03月13日 02:46

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

