コメントやメール等ありがとうございます。
お返事できなかった方ごめんなさい。

デスマーチが終わってハァースッキリ!

--------------------------------------------------------------
ちょっと個別のご連絡を。

“ものぐさ”様
ご提案の件、ありがとうございました。採用させていただきます。
もしご覧になっていたら、捨てアカで構いませんのでブログ右のメールフォームからご連絡くださいませんか?その際は、りどみにあったニックネームをフルで頂ければ判別できますので、添えておいてください^w^
記事を読む →

紹介動画つくったよー^w^)/


更新作業はほっぽって、動画つくってました
動画製作、なかなか面白いッスね

曲は前からずっと考えてた「戦闘への搭乗」でキマリ
川井憲次神の曲にはいつもビリビリくるものがあります

02:12~ミサイル一斉射にかけてのところがお気に入りです


しばむらっじゅ~うこ~wwwwwww

バグ報告、コメント等々ありがとうございます。
まとめてご返信ということでごめんなさい。あまりがんばらずにがんばります!

fkeyの設定でバグが…という報告がありますが、これなにがマズイのかわからない…samecall関係でしょうか
これはアイテム実装するときに、
偵察兵が装備できるアイテム=同じfkey設定してる指揮車・戦闘装甲車等も装備できてしまうのでfkey設定を間違えたのでなく意図的に変更したんですね

wikiだとfkey = 文字列 ということなので、文字列が必ずクラス名でなくていい・同じ文字列と解釈したわけですが…マスタープレイで不具合発生するのかな、これいじったの撤退戦シナリオ製作時だったので、防衛戦のマスタープレイはデバッグまったくしてないんですよね…

fkey = クラス名 って縛りだと、アイテムのfriend指定に難があるような…そもそも人材用のユニーククラスはsamecall = offにしてるし…それともユニーククラスの設定変えたほうがスマートなんかしら。

ということで、そもそも論でfkeyの仕様もsamecallもイマイチわかってないこの三流作者に、問題点と原因・改善策等わかる方教えてください!

週末から出張のためこれにてドロン・z・
また雪は勘弁してほしいでござる

ああーそれから!
ドット絵書いてくれた方ありがとうございます
色合い的に手持ち武器が見辛くなっちゃうんですよねどうしても
配布データにはchipフォルダを使ってませんので、chipフォルダを用意してもらってa_defaultフォルダ内に放り込むだけで既存キャラチップを上書きできるようにしてもらえれば、その状態でのアイコンデータ配布はしてもらってかまいません。
ちなみに自作アイコンはGIMPでPNG形式+背景透明で製作してます、色数やらインデックスモードなどはまったく考慮せず適当につくってます

ありがとうございます、今日気づいたんですが、拍手コメント頂戴してたんですね…
すいませんコレ管理画面開かないとわからないみたいで…ありがとうございました。


メールでのご感想も頂戴しております、ありがとうございます。

やっぱ年度末なのか、やることたくさんあって時間とれねえっすよ
しばらくは、報告もらっているバグ修正メインの更新となると思います。

頂戴した中で、キャラの見た目と年齢の話が。
原作の設定上、戦場には未成年の学兵しかいない、というわけではないので、おっさん顔のキャラクターを用意しています。そもそも善行さんが23歳前後とかなんとか
特殊部隊の隊長さんは顔絵のひとがそういうキャラだし、同じ系統がいいかなと
VTでのヒーラーユニットと衛生兵の顔絵を合わせたりなど、当初いろいろ考えていたものの結局適当に



…だが待ってほしい、シャイトック顔の勇魚隊長ははたして学兵なのかっていう疑問が


今後も御贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。

頂戴したコメントで人材もっと~ということでしたが、
正直これ以上増やしても蛇足かなあと思ってまして…他のシナリオと違って勢力も人類・幻獣・第五世代の3つしかないですし、管理がちょっとキツいかな…既存の人類側人材もまだ個性と特徴がないユニットが結構あるので

砲兵→75式自走155mmりゅう弾砲と96式自走迫撃砲にする とか
   (ドット絵用意する気力が今ないので保留中…)
狙撃兵→一人を自動砲標準装備に(済 
烈火→ダル○ンっぽい感じに 「烈火(ダ○カン)」
突撃兵→イマイチなのがいるので調整したい 
    手榴弾ばら撒き(笑)リテルゴルロケット(笑) 我ながら、なんやねんこれ…
工兵→アイテムスキルで陣地解体スキル用意する(邪魔になること多いので)

兵科増やすとしても、代わりに戦車とか狙撃兵をリストラですかねえ…基本的に百小隊の中でなんとかしたいと思ってます

ああ、副官スキルってのもあるんだっけ…

> 人材プレイは難しいけど
人材プレイは司令部の無能さに悶絶し涙を飲む仕様となっております・z・
なんとか戦術レベルで支えてあげてください!
